FC2ブログ

舐めて欲しいの

大好きなクンニとカレーの日記です。全然関係ないですけど…^^; 




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨日うっかりあー書いてしまったけど、別にここは私の願望日記を書く
だけのトコではなかったな…と思い出し、のんびりカレー話を書いていく
ことにしました。クンニ話題をお待ちの方は、どぞよそへ回ってって
くださいな。


                   


よこすか海軍カレー・レストランで私が注文したのはポークカツカレー
でしたが…カツはほとんど友人の腹へ消えていきました。

味ですか? それはここのブログを始めた日に書いたような気がするので
(で、自分で確かめない私 ^^;)あえて書きませんが、ま おうちカレーの
方が数段美味かった…とだけ書いておきましょうか。

ポークカツカレー




ま…ここは、美味いとか盛り付けがキレイ?とかいうのぢゃなくて、カレーって
最初はこーゆーのだったんだな。な感じで食べるのが良いのだと思います。
最初はここから始まって、今はだいぶ変わったんだな…ということで。

うちで食べる時は私も牛乳と一緒に食べるので、ここでカレーと一緒に
牛乳が出てきたのは  でした。うちで食べる時は、こんな
キレイな光景じゃーないすから、たまには お外カレーも良いな~なんて
思いました。

で…土産コーナーに、海軍アイテムというのがあり、私は密かに自衛隊の
基地へ仕事に行ってた時に売店に置いてあった手帳とかペンみたいなものが
あるんかと期待していったのに、砲弾豆とか横須賀海軍カレーおかきとか…

海軍にお勤めの方はポケットに豆が入ってるのか…と昔見た古い日本映画を
思い出したりして(養蚕工場で働く女工さん達の食事がままならず、何でも
するから米を分けて欲しいと上官に訴えた一人が納屋に呼び出されて犯されて
しまい、その後その女工さんは袂に豆や石を詰めて入水自殺してしまうという
場面をなぜかずっと覚えていて…の割にタイトルが出てこないんだけど)

豆をポリポリ食べて空腹感を紛らわせながら船に乗っているのかしら…とか
思いつつ、レトルトカレーだけ買ってきました。


[PR]

  1. 2010/09/28(火) 12:27:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→
